2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.20 (Fri)

んゆ~★


あけおめ~☆


すみません
今更過ぎます


えー・・・退職してぶらぶらしてましたが

ホテルのフロントで働くことになりそうです


今までの接客のノウハウが生かせるので
その分まだ気が楽です





ラブホじゃないですよ!※ここ重要



さて、進展ありましたらまた書いていきます

メイポは飽きty((



追記はコメ返
14:52  |  メイプル  |  TB(2)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

絶望した!


お久しぶりです

えー今年はまさに厄年と言える1年でした

姉の事故の後日



平日の深夜に急に伯母が来ました

どうやら旦那さんからDVを受けているらしく

体中青アザだらけでした


何泊かしていった後、対策を持って帰っていきました

DVは直らないだろうから
籍を入れたまま別居の方向に持っていく予定だそうです



なんか色々あったけど、こうやって年末になると
ほっとします

大掃除ももう済ませたし


あとはゴロゴロするだけじゃあああ




続きはコメ返
15:45  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

陽はまた昇るってよ!


ごめんなさい!

元気です!


実は姉が事故にあいまして、結構大変でした

車、ボコボコで戻ってきません
かろうじて軽症ですみました


家自体が厄年的な雰囲気です(


また後日、記事を書きます

さらばっ
10:32  |  ツブャッキー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

ファンタジーアースノビ


戦闘力2万4千だと!?

2vs1の常に不利な大戦争!


17:45  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

あ!ポッキーの日だ!


こんにちは

今日のような日を小春日和というのでしょう

岡山県北部は本日も晴天です



さて実は昨日、すくも焼きをしました


すくも焼きとはなんぞや?
と思うでしょう


すくも焼きとは、米のもみ殻を燻製にすることをいいます


と、その前に田んぼで焼いてるので、靴を履き替えます


長靴を履くのですが、その前に一枚パシャリ


おお、これじゃこれじゃ


あまり履かなくなって、作業用として成り果てたブーツたちです

長靴と並べて置いてあるという・・・



学生時代、自分の中ではブーツが凄くブームで

なんだかブーブー豚のようにブーが多いですが、とにかく好きでした

さて、本題のすくも焼きです


ワン

ツー

スリー!



ディディーン!

これだあああああ!
はい、けして爺さんの墓ではありませんよ


一晩置いたので真っ黒になっていますが、

灰の周りに黄色いもみ殻が確認できますね

最初はこれと同じように黄色い色の山でした



こんな具合です


ホームセンターで購入した燻炭機(税込1,680円)に火種を仕込み
スコップでもみ殻を掛けていきます


あとは火の用心をしながら見守る!

めんどくて寝てた(ぁ



命がけの昼寝から目覚めると完成です


出してくれ!ここから出してくれぇー


できた焼きすくもは畑に撒くなどすると、土壌改良になります

買うと高くつくので作ってみました


もはや何のブログか分からん

ではまた

12:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
