2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

第四話~厠、抜け出した後~

メイプルストーリー外伝
勇者、音無の軌跡第4話


初めて見る方は此方


前回、罠に掛かり奈落の底へと落とされた音無
暗闇の中で、ある人物との邂逅を果たす


第四話のはじまりはじまりー手短だよ



返事が無い。ただの屍のようだ。

「・・・・」
動け、動け、動いてよ!!!今動かなきゃ(ry




「ほう・・・あの罠を突破するとは大したもんだ」
格好つけとはいえ、ずっと逆さまは頭に血が登って大変なんだよ


「誰だ」



「私に名などない。世間はダークロードなどと勝手に呼んでいるようだがな。」



便所の住人がダークロード?笑わせやがる・・・
しかしダリアの情報からして、こいつが盗賊の親玉に違いない



「みなまで言うな。盗賊の極意を知りにきたのだろう。」



「さすがに話が早いな、さっさと教えてくれよ。」



「世の中はそんなに甘くない。
 まずお前に試練を与える。見事成し遂げたとき伝授してやろう。」




こう来ることは目に見えていた
あれを使うときがきたか

あの男が遺した封筒



「なんだそれは?」



スッ・・・
プパぁあああああああっ!!

「くっくっく、あんた妻子持ちなんだってなぁ・・
 一緒に写ってるのは誰だろうなぁ・・?」




ちょちょちょちょおまっ!






盗賊になった音無は町でその力を存分に発揮する

そんなこと言っちゃっていいのかい?

「ではお言葉通り、好きな物を選んで逃げます」

「アッ-!?」





まだまだ序盤!展開に乞うご期待


語は思わぬ方向へ
運命の歯車は回りだすー

次回もーハッスルハッスル~♪

テーマ : メイプルストーリーかりん ジャンル : オンラインゲーム

06:02  |  音無の軌跡  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

第参話~成らない、盗賊~

メイプルストーリー外伝
勇者、音無の軌跡第3話

1~2話はこちらから
第壱話江第弐話江



前回、盗賊を目指すべく行動を開始した音無
賢者ダリアの力を借りカニングシティーへと来た彼は、そこで街の闇へ近付く


3成らない、盗賊




なるほど、ここがカニングか
汚ねぇ街だ・・・

街全体が言いようのない澱んだ空気で包まれていたー

あぅぅうううああ””!

ふいに呼び止められる



振り返ると、そこに居たのは青いジャージに身を包んだ小汚い男だった
フードから覗く眼は異様な光を発している

それになによりー

クセえっ・・・!!


「あぅあぁあ・・・見ての通り、風呂に入れるような生き方はしてないんだぁあ
 それより何かくれぇ タダでとは言わねぇからよぉ~」





「・・・これをやろう」




臭いを香りに変えろ
「!?」




「で、代わりに何をくれるんだ?」








中身は秘密

男は懐から1通の封筒を取り出し、こちらへ手渡した


なんだこれは・・・?



飲むか

中には写真が入っていた
盗賊になるためにはコレが必要とのことだ

そうとは知らず男をタコ殴りにしてしまったわけだが、まぁいい・・・


ここのバーは常に無人だが、なぜか酒が切れることはない
恐らく盗品だろうが、酒が切れたあと何者かが定期的に補充しているようだ
さすがは盗賊の街といったところだな



飲みすぎた、小便がしたいな・・・



ってわぁあああああっ!!
幅広すぎだろっ


展開遅いのはご愛嬌!


った者を突如として襲う便器のトラップ!
落ちた先で彼を待ち受ける運命とは?

次回も~ハッスルハッスル~♪


第四話を読む→第四話江



続きはコメ返

テーマ : メイプルストーリーかりん ジャンル : オンラインゲーム

14:04  |  音無の軌跡  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

第弐話~見知らぬ、世界~

メイプルストーリー外伝
勇者、音無の軌跡第2話

第1話はこちらから→第壱話



前回、の施設から目を覚ました男

音無

そうだよ、使いまわしだよ

自らを目覚めさせたプパに襲い掛かり、
彼は外の世界を知ることになるー


2見知らぬ、世界


一体・・・何があったんだ・・

賢者ダリアじゃ 気が付いたようじゃな・・・


アンタは・・・?


その老人はダリアと名乗った
施設を抜け出す際、どうやら俺の乗った船は津波に飲まれたらしい
浜に打ち上げられたところを救助してくれたとのことだ


それは良いのだが、何やら違和感がある

なんだこれ ああ、この格好のせいだ

ちなみに孫の服じゃ、孫はかわいくての~そりゃーもうあんなことやこんなことを・・・ すまぬ、わしの家にはそれくらいしか着せる物がないのだ



なんで命の恩人にそんなこと言っちゃってんの!?

っていうかワシ刃物は渡してませんけどっ!?


ダリアから聞くところによれば
この世界には職業というものがあるらしい

さまざまな職業があるようだが、響き的に良い盗賊を目指すことにした

さて、もうここに用はない



なんなりとお申し付け下さいですじゃ









ごめんシンちゃん、次は手抜きかも・・・

の恩人ダリアを脅し、カニングシティーに到着した音無
町に蔓延る不穏な影ーその正体とは?

次回もーハッスルハッスル~♪




第参話を読む→第参話江




続きはコメ返

テーマ : メイプルストーリーかりん ジャンル : オンラインゲーム

00:07  |  音無の軌跡  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

第壱話~勇者、襲来~

目・・める・・だ・・音・・よ・・・・・・




目覚めるのだ 音無よ・・・


zzz

・・・? 何か聞こえる 一体誰なんだ・・・?




わたすが俗に言う女神どすー。理想と現実を思い知るどすー。

プパです、女神です。
今世界は恐ろしいことになっていますー
アナタの力が必要なのです。



女神?天に還ったよ
その後 俺はその女を始末し、
見果てぬ旅に出たー




永き眠りから目覚めたナゾの男、音無
そして女神プパの言う世界の危機とはー


次回も~サービスサービスぅ

回、賢者ダリアの協力を得た音無はようやく定職に就くのであった


第弐話へはこちらから→第弐話江

テーマ : メイプルストーリーかりん ジャンル : オンラインゲーム

17:40  |  音無の軌跡  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
