2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

絶望した!


お久しぶりです

えー今年はまさに厄年と言える1年でした

姉の事故の後日



平日の深夜に急に伯母が来ました

どうやら旦那さんからDVを受けているらしく

体中青アザだらけでした


何泊かしていった後、対策を持って帰っていきました

DVは直らないだろうから
籍を入れたまま別居の方向に持っていく予定だそうです



なんか色々あったけど、こうやって年末になると
ほっとします

大掃除ももう済ませたし


あとはゴロゴロするだけじゃあああ




続きはコメ返
15:45  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

あ!ポッキーの日だ!


こんにちは

今日のような日を小春日和というのでしょう

岡山県北部は本日も晴天です



さて実は昨日、すくも焼きをしました


すくも焼きとはなんぞや?
と思うでしょう


すくも焼きとは、米のもみ殻を燻製にすることをいいます


と、その前に田んぼで焼いてるので、靴を履き替えます


長靴を履くのですが、その前に一枚パシャリ


おお、これじゃこれじゃ


あまり履かなくなって、作業用として成り果てたブーツたちです

長靴と並べて置いてあるという・・・



学生時代、自分の中ではブーツが凄くブームで

なんだかブーブー豚のようにブーが多いですが、とにかく好きでした

さて、本題のすくも焼きです


ワン

ツー

スリー!



ディディーン!

これだあああああ!
はい、けして爺さんの墓ではありませんよ


一晩置いたので真っ黒になっていますが、

灰の周りに黄色いもみ殻が確認できますね

最初はこれと同じように黄色い色の山でした



こんな具合です


ホームセンターで購入した燻炭機(税込1,680円)に火種を仕込み
スコップでもみ殻を掛けていきます


あとは火の用心をしながら見守る!

めんどくて寝てた(ぁ



命がけの昼寝から目覚めると完成です


出してくれ!ここから出してくれぇー


できた焼きすくもは畑に撒くなどすると、土壌改良になります

買うと高くつくので作ってみました


もはや何のブログか分からん

ではまた

12:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.08 (Tue)

寒い寒い、財布の中身は50円


メイプル全然してません!




それは置いといて

今年は暖かいなー


暖かい暖かいといいつつも、
天気が悪いと例年並みの寒さになるし


こんな状態が続けば、外出時の服装も困りそうです


まぁ最近めんどうなんでもっぱらパーカーですが・・・


最近何かあったかな


そうそう


トラクターで田んぼを耕しました

うちは兼業ですが10反以上あるので結構大変です
+畑もあります

なんて場違いな内容だ


これが都会の一等地だったら・・・
とか夢を膨らませますが、現実は山の中のド田舎(






時期的に人肌恋しいものがありますね


最近、情欲がパないです



タバコをメンソールに切り替えることにしました


精力減退効果があると言われていますが
おそらくデマです




心のどこかにそういう効果があると思い込めば、
本人にとっては効くものだと思っています


宗教がいい例だと思います


何かを信じることで
そういう流れに乗れるのでしょう、きっと!


早速コンビニに行ってみると

レジ前で、パッケージにビビっとくるものがっ!!


かわいいじゃないか!

ピアニッシモ・ヴィヴ・メンソール



ジャケ買いならぬパケ買いです

ピアニッシモ系列なので、
女性が吸うものというイメージがありましたが

キングサイズで、味もしっかりあります


名前にヴィヴが入っているので、
ヴィヴィアンの財布と並べてみることに・・


なんかイイ!

イイよ!




ではまた(
16:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.09 (Sun)

夢の国



こんにちは




現在、爺さんが入所中の老人ホームで
夜に付き添いをしています

なぜか?



目が離せない状況だからです





自作の怪しげな水を飲んでから歩けなくなったらしく
施設の方も困り果てているとのこと







昔からワガママし放題、近所でも迷惑ジジイとして有名でしたが
とうとう・・・







とりあえず今は
毎晩20時~翌8時頃まで、ほぼ不眠で様子をみています





爺さんと会うときはオムツの交換からすべてが始まりますー







以下爺さんとの最近のやりとり





【21:00】
 
 就寝






【21:35】

「あふぁ~・・この先にもっと寝心地のええベッドがあるんじゃぁ~」

「爺さん、そこは壁じゃ!」
   (壁に頭突きをする祖父を必死に止めている






【22:45】

「靴がー、あっちに行かにゃいけん~・・・靴あるか?」

「靴?入り口にあるけど・・・トイレか?」

「いにゃちがぅ!わしゃ行くんじゃ」

「行くって言ってもこの時間から行くとこないぞっ・・・」
          (ベッドから転げかけた爺さんを支えている





【1:30】

「上へ~上へ~」(天井を指差しながら

「上がどうした?」

「上へ行くんじゃ~」

「ああ・・・もう行ってもええと思うぞ」
          (婆さんが待っている・・・!







というふうに朝まで
約一時間置きに何らかのアクションが必ずあります






私はそれを見逃さず、彼が求めていることを見極め、
危険のないように対処しなければなりません




大切なのは無視をしないことと、
極力手を貸さないこと(危険な場合を除く)だと思っています





回復の見込みがあるうちは下手な手助けはしてはなりません
甘さと優しさは違うのだ・・・







かわいそう、と思うことは簡単ですが
物事の裏には必ずそれぞれの事情があるわけです



そして家庭環境も同様



酒に呑まれて日本刀取り出したり暴力振るったり、婆さんを見殺しにしたりなど
良い思い出の無い爺さんでしたが


それでもそんな姿を見てると少し切なくなります









本日の教訓



批判をするなら動け!!


綺麗なトイレは誰かが苦しい思いをして掃除してるように!!


我々は戦わねばならない!


ジークジオン!!






※自作の怪しげな水について
 職員の方に伺ったところ、多量の塩にヘドロのような物体を溶かした謎の液体とのことでした





今晩も行ってまいります



続きはコメ返
16:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

一度離れると離れっぱなし

お久しぶりです

業者さん良い便が無かったらしく
3週間掛かってしまいました


とは言っても、その間色々することがあったので丁度よかったです





ほんと、色々ね
( ・´ー・)


ということでまたボチボチ記事書いていきます

22:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
